毎日が勉強。毎日が勝負。立ち止まる事も突き進む事もすべてが大切な日々。

Pocket

「みんなそんなもんだよ!気負う必要ないし長所もあれば短所もある。100%完璧なんてないよ^ ^そんなお互いの長所と短所を補い、支え合いながら思い描いた1枚のジグソーパズルを完成させる…それがバンデのロゴでしょ?^ ^

上手くいかないことだらけかも知れないけど、それを選んだのも自分。上手くいく事も上手くいかない事も、短期間に色々と経験できるのが経営者の特権。一見上手くいってないように感じる時期があったとしても、実は長期的にみたら右肩上がりだったってなるよ!

上手く行ったら周りのお陰。上手く行かなかったら自分の責任。

3年前のサラリーマンでもがいていた俺と比較したら、今のハピは本当に凄いよ!

己としっかり向き合って、前に進もうとしていることは、誰にでも出来ることではないし、ハピが今もがいていることを20代中盤で経験する人はそういないと思う。

20代らしく、時には調子乗って痛い目みたり、勢いで上手くいく経験したりさ。
あんまり自分を悲観的にとらえず1日1日を大切に積み上げていけばきっと目標に近づくと俺は思っている!」


IMG_7206

私は思い立ったらすぐ行動に移すタイプの人間です。でも少し進むと「上手くいくように上手くいくように」と考えてしまい慎重になることが多々あります。そんな慎重になって失敗を恐れ、少し悩んで立ち止まっていた時にある方からこの言葉をかけて頂きました。

この言葉のおかげで「立ち止まっていた自分!こんなところで悩んでいるんじゃない!そんなこと考えずにとりあえずやってみろ!経験値がまだまだ足りない自分なんだからいろんな失敗と成功を繰り返して、いろんな人からいろんなもの盗んでなんぼだろ!」そんな風に自分にいい聞かせる事が出来ました。

本当にありがとうございます。感謝しています。

C.D.P×バンデ

この3、4ヶ月で本当に人生が変わりました。その中でいろいろな人と関わり、不透明な部分もたくさん見てきました。昔の自分ならカッとなって食いにかかっていた相手に対しても冷静に状況判断して対応できるようになりました。その部分はとても大きな成長だと感じています。

「納得いかない部分はとことん聞いて、不透明な部分はしっかりと確かめて」という作業も出来たので少しは大人になったのかなと思います。

何か契約等を結ぶときには本当に慎重にならなければいけないなということも学びました。どんなに共感したことでもすごく納得できた相手でも活字として残しておくだけで後々すごく助かる事もあるし、逆に残しておかないと厳しい状況になる事もあると学びました。つまり言葉だけでの信用は良くないということです。

IMG_3240

でもそんな3ヶ月があったからこそ、本当にいろいろな勉強をすることができました。そして自分の甘さも痛感しました。自分が最初の段階で先を見据えた行動や言動をできるようになれば何の問題もない事だったんだなと感じました。自分にとっては毎日が勉強です。毎日が勝負です。

どんなことがあろうと人生をかけたこの事業に正々堂々向きあって頑張っていきたいと思います。

ちにみにハピとは私の事です。大学時代の新入生歓迎会で「こうたろう」という名前の先輩に命名して頂きました。私の名前も「こうたろう」なので「幸太郎→幸せ太郎→ハッピー太郎→ハピ」といった感じです。是非、覚えて下さい。

バナー3

■一般社団法人バンデリエ指扇スポーツクラブ公式HP
http://bandeliesc.wix.com/bssc
■BANDELIE ONLINE STORE
http://bandelie.base.ec/

2015.4.13 Mon 22:00 ありがとう。

Pocket

スポンサードリンク
2015-04-13 | Posted in ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



スポンサードリンク