そうだ!新年度だ!ブログを書こう!『自分勝手ブログ』〜新年度を新たな気持ちでスタートしましょう〜

Pocket

今がベストなお花見シーズン


みなさん、こんばんは!お久しぶりです!

今週に入って桜が綺麗に咲き始めましたね!今日はあいにくの天気ですが、ニュースでは良くも悪くもお花見の特集が増えてきています。四季がより一層明確になるこのシーズンは日本の素晴らしい文化の一つでもあると思います。

この素晴らしい文化をより多くの方々が楽しみ、誇りに思えるようにするには「ゴミは自分たちで片付ける」「周りの人たちに多大な迷惑をかけるような行為は控える」など「当たり前のことは当たり前に行う」というお花見を楽しむ人に与えられた義務を守ること、意識することが必要だと感じます。

IMG_7807

でも「楽しむときは楽しむ!」他の多くの国よりも真面目にコツコツ頑張る日本人にとってこの考えはすごく大切です。ただ、そこには「楽しむ一人ひとりに責任があるんだよ」ということは忘れないほうが良いのかなとニュースを見ていて感じました。

今日はエイプリルフールですが、少し真面目に余談を書かせて頂きました。

最近の私。


さて、余談はここまでとして本題です。本日より新年度がスタートしました。みなさんは、最近どのようにお過ごしですか?

IMG_7809

「新入社員として社会人1年目を迎える方」や「担当部署や配属先が変わって新たな気持ちで新年度を迎える方」「私のように仕事を辞めて新しい仕事に足を踏み入れる方」「受験に向けて必死になっている学生」や「中だるみの学年と言われて気を引き締めなければいけないと頭では思っているが行動が伴わない子どもたち」などなど状況は様々でしょう。

私は前職を辞めてから明日で3週間となります。次から次へとやることが出てきて、いろいろな問題も起きて、起業の大変さに頭を抱える日が多々あります。その大変なことも自分でつくりあげる中で生まれる一つの醍醐味ではありますけどね。

IMG_7723

前職を辞めてバタバタと進んだ一週目。一息ついて飲んだり、協同イベントの打ち合わせをしたり、バンデポロシャツを着てアンケートを配ったり、フィンランドから帰国した友達を迎えたり、本場のヨガを勉強しにいったり、各種書類の準備をしたり、楽しみながらも準備準備だった二週目。来週4/7(火)から始まるプログラムに向けてパンフレットや入会申込書の作成、プログラム構成の最終調整など現場の活動に向けて準備準備だった三週目。あとアパレル大盛況だった三週目でもありますね。

IMG_7686

本当にあっという間でした。ブログも書けない程、余裕がありませんでした。でも余裕がないってダメだなと思い、余裕をつくるためにまたブログを機能させようと思います。ここで宣言します。2日に1回は更新します。是非見て下さいね。

サッカー大好き。運動大好き。


やっぱりサッカー大好きです。なので社会人サッカー続けます。埼玉県2部リーグの「与野八王子クラブ」というところで続けます。初戦が今週末にあるので頑張ります。

そして指扇少年団のコーチもやります。サッカーのスクールコーチもやります。ママにヨガストレッチも教えます。高齢者に健康体操も行います。

IMG_7729

アパレルも売ります。ブログも書きます。営業もします。アンケートもします。いろいろやります。とにかく動きます。動くことが大好きです

今年の漢字一文字目標は「挑」なのでとにかくチャレンジ。チャレンジあるのみ。そこから何かを学んでいければと思います。

言葉遣いも構成もあまり考えずに自分のことだけを書きました。だから『自分勝手ブログ』です。終わり!

バナー3

2015.4.1 wed 22:55 ありがとう。

Pocket

スポンサードリンク
2015-04-01 | Posted in ブログ, 活動2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 m.mori | 2015.04.07 22:39

こんばんは!
色々忙しく活動していらっしゃるのがよく分かりますね( ´ ▽ ` )ノ お疲れ様です!
自分勝手ブログ、いいと思います!勢いがあって^^

ところで。新コーチからの伝言が気になります^^; 特になんと言うこともなかったのでしょうか?
お忙しいでしょうから、返信は気が向いたときにでも^^

 岸幸太郎 | 2015.04.10 17:46

moriさん

コメントありがとうございます!
なかなか難しいことばかりでうまく進みません…

特には大丈夫なんですがまたご連絡致します!

Comment





Comment



スポンサードリンク