事業開始1年。失敗と成功と笑顔と幸せ。

Pocket

やめない。逃げない。投げ出さない。


2016年2月10日(水)で事業を開始してから1年が経ちました。1年前の2月10日に「一般社団法人バンデリエ指扇スポーツクラブ」として登記し、運営をスタートしましたが現在の運営体制、運営法人は変わりました。

事業内容やミッションである本質の部分は何も変わりませんが運営体制や方法などが変わることで、関わる人や予定していた順序も少しずつ変わってきました。

IMG_3240

でも結果的にはこれで良かったです。正直、社会をなめていました。自分自身に甘すぎました。覚悟と準備が足りていませんでした。

貯金があるから、生活が保障されているから、一緒に事業する仲間がいるから、地元ではなんとかなるから…ポジティブ故にたった3ヶ月で全てを失いました。

準備して準備して始めた社会起業家に近いような事業。地域社会にスポーツや運動の仕組みづくりをして、環境を整えようとスタートした活動。スタートの合図とともに転倒し、大怪我をしてしまったような状況でした。

20150822_3192

直ぐさま棄権すればすごく楽になるんだろうなと思いながらも這いつくばって走り続けた1年。

感謝と幸せ。失敗で知ることのできた人のあたたかさ。


今はやっと自分の足で進めているような気がしています。自分の足でと言ってもすごくたくさんの人に支えられている状況ですので、周りの方々には本当に感謝しています。

大事にしていたつながりから生まれた絆。その絆によって助けられた自分。助けられた事業。バンデリエ(家族の絆)の名の通り進めていたのかなと少しほっとしています。

IMG_3907

そんなつながりや絆で成り立っているバンデリエだからこそ、バンデリエに関わっている方々やバンデリエを通じて出会った人々には、たくさんの笑顔と幸せを届けていけてれば良いなと思っています。

みんなが関わることで成り立っているバンデリエなので、大事に基盤を固めていく部分と思い切ってチャレンジしていける環境づくりの部分をしっかりと棲み分けしていき、みんなの成長がバンデリエの成長となるように頑張っていければと思っています。

過去と未来に向き合いしっかりと整理することの重要性。


方向性が少しずつクリアになってきた今だからこそ、これまで起きた事とこれからの事にしっかりと向き合い、一つ一つ整理していこうと思います。

100%で取り組めなければNOを。納得がいかなければ話し合いを。中途半端なイエスなら考える時間を。

IMG_7533

とにかく自分に正直な判断ができるように信念や目標、それに向けた手段や方法を確立していき、新年度に向けた準備していければなと考えています。

何か共感する部分や興味を持っていただけることがありましたら、コメントやメッセージ等のご連絡をいただければ幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

IMG_0277

Pocket

スポンサードリンク
2016-02-14 | Posted in ブログ, 活動No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



スポンサードリンク