山あり谷あり新事業。上手くいってばかりじゃ楽しくない。

Pocket

みなさんこんばんは。新年度早々、天気が落ち着きませんね。四月なのに雪も降って、今年度は何か起きそうな予感…。ハッピーな事だと信じています!

さて、今週の火曜日からバンデリエ指扇スポーツクラブのプログラムがスタートしました。しかし、あいにくの天気でスクールは中止。なかなか上手く進まないものですね。滝沼川グラウンドには綺麗な桜と少しの水たまりが残っていました。結局その日は、倉庫掃除をしたり、事務作業をしたりと地道な作業をして終わりました。

写真

水曜日の午前中は、健康体操とヨガストレッチでした。この日はまさかの大雪。来るはずだったお客さんも来れませんでした。人数は少なかったですが来て下さった方とバンデスタッフでプログラムを行いました。久しぶりにプログラムを教えたらすごく疲れましたね。疲れてお腹も減り、寒くて暖かいものを食べたくなり、久しぶりに近所の幸楽苑でラーメンを食べました。最近、安さよりも質を求め始めたらしいです。

IMG_7979

午後はひたすら事務作業ですね。副代表がクラブグッズを販売するための「BANDELIE ONLINE STORE」というものをつくってくれました。ここから自社ブランドのBANDELIEを見てもらえます。すごくかわいくおしゃれな商品がたくさんあるので是非見るだけでも!友人でもあり、青春時代の良きライバルでもあるプロサッカー選手の方も実際に購入して下さり、とても嬉しく思っています。ありがとうございます。

IMG_7989

木曜日はひたすら提案書づくりでした。朝から夜までずっとパソコンとにらめっこ。集中しているとこんなにも時間の経過が早いのかとびっくりしました。この提案書は、クラブTシャツをつくる際に広告枠を設けて、そこにスポンサーとしてついてもらう企業への提案です。企業の理念に共感して頂き、バンデがこれから進めていく際のスポンサーメリットを提案することで広告枠に名前等を掲載するという形になります。スタートしたばかりのクラブですがこれからのビジョンや企業理念に共感して頂ける企業を頑張って探したいと思います。

IMG_7986

そして今日は、事務作業をしたあと、学校や教育委員会、スポーツ振興課などに電話をしました。なかなか受け入れてもらえないものです。学校は教育委員会へ。教育委員会はスポーツ振興課へ。スポーツ振興課はまずは一年間実績を積んで地域に根付いてくださいという返事。施策や計画では、これから頑張っていこうとしている総合型地域スポーツクラブの支援をしていこうと謳っているのに直接お願いをするとまずは自分たちでって…

矛盾していますよね。支援すると行っているのに相談したら自分たちで実績積んで地域に根付けって。支援も相談もなにもありませんよね。結局は勝手に活動する事になってしまうじゃないですかね。

悔しい!!!負けません!!!認めてもらえるように頑張るしかない!!!!
企業理念の「クラブがつなげる地域の絆。絆がつなげる日本の未来。」を忘れず頑張ります。

バナー3

■一般社団法人バンデリエ指扇スポーツクラブ公式HP
http://bandeliesc.wix.com/bssc
■BANDELIE ONLINE STORE
http://bandelie.base.ec/

2015.4.10 Fri 19:10 ありがとう。

Pocket

スポンサードリンク

関連記事

Comment





Comment



スポンサードリンク