スピード違反の点数を知っていますか。私はハットトリック達成です。

Pocket


こんばんは。最近、天気が安定しないですね。

昼間は暑いくらい暖かいのに、夜になると凍えるくらい寒かったり、
雪や雨が降ったりと大変ですね。

そういえば、先日、川越の16号にある埼玉日産狭山店付近でスピード違反の取り締まりに捕まってしまいました…

IMG_6748

状況としては、隣に私と同じスピードで走っている車がいたので並走していました。

そしたら後ろからスピードを出してきた車がいたので、私は少しスピードをあげて、並走している車の前に入って避けようとしました。

すると、前からバッ!と警察二人が飛び出してきて、私の車を路地に誘導しました。

隠れてスピードを取り締まっていたのです。

路地には15人程の警察と5台程のパトカー、そして私の前には捕まった車が3台程停まっていました。

正直、なんで自分が?と思いました。

後ろからスピードを出してきた車から避けようとしただけなのに、後ろの車じゃなくなんで自分が捕まるんだろう

警察に言い訳をしたところで無駄だなと思い、とりあえず受け入れました。

50キロ道路を77キロ走行のため、27キロオーバー
”3点”も減点されました違反金18,000円です。痛いです。

3点は、サッカーでいえばハットトリック。全然嬉しくないハットトリック
人生初の3点減点

まぁ人身事故にならなかっただけ、事故にならなかっただけいいのかな。

その日はたまたま、仕事の荷物をたくさん載せていることもあり、
気付かないうちにスピードがでていたし。

人生がパーになるよりましかな。

なんてことを思っていたんですが、
何よりも伝えたい事をここで言わせて頂きます!

コソコソと取り締まって違反してしまう人を捕まえることに労力を注ぐのではなく、
違反してしまわないような取り組みにもっと力を入れて欲しいです


違反しないように取り組みを頑張っているなと感じた記憶は正直ありません。

隠れて取り締まっていたり、覆面があおってスピードを出させて捕まえたりといったイメージしかないです。

違反している人をコソコソ捕まえるのではなく、違反する前に防ぐ方法をもっと考えて欲しいですね

自分が手を出せる範囲じゃないのであまり偉そうなことは言えないし、口だけになってしまいますが、一意見として考えていただきたいところですね。

そんなことを感じながら、違反講習のハガキを待っているなんともいえない気持ちでした。

Pocket

スポンサードリンク
2015-02-02 | Posted in ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



スポンサードリンク