感謝。アローレはちきたFC退団。

Pocket

アローレはちきたFC関係者様


感謝の気持ち


まず初めに、アローレはちきたFCの関係者様、応援してくださったサポーターの方々、2年間という短い間でしたが本当にありがとうございました。

私は「自分の生まれ育ったさいたま市西区を中心に地域密着型のスポーツクラブをつくる」という新たな夢に向かうことを決意し、カップ戦を最後にチームを辞めることにいたしました。

IMG_6015

2014年はアローレに入って2年目のシーズンでした。

1年目の取り組みや熱意を代表に汲み取っていただけたこともあり、平日練習や毎週末の練習試合、監督招聘と大きな成長を遂げた一年でした。

練習環境やスポンサー企業、サポーター応援など東京都2部では幸せすぎる支援体制だったと思います

責任と経験


しかしながら、結果として三位。一部昇格には至りませんでした。

選手兼コーチとして、細かい戦術や戦い方の部分から組織としてのチームづくりまで、マネジメントを私に任せられていたので、とても責任を感じています。

IMG_6023

2年目の若手に10番を与えてくださり、チームの指揮をとらせて頂いた仲間やスタッフにはとても感謝をしています。

社会人サッカーという様々な視点から見チームの運営を考えなければいけない分、今までのサッカー人生には無かった苦労や悩みもたくさん味わいました

正直、自分のプレーどうこうよりも組織をどう動かしてまとめていくかということに精一杯な部分も多々ありました。

IMG_6018

大変な思いの方が多かった気がしますが、だからこそ学べた経験も数多くありました

2014年がとても濃いシーズンとして送れたのは、まわりの人たちがいてくださったおかげです。

本当に感謝しています

最後に


この1年間で学んだこと、2年間で得たことをこれから歩む人生に活かしていけるよう努めていきたいと思います

アローレは辞めてしまいますが、岸幸太郎の動向を少しでも気にかけて頂けたら幸いです。

P1010017

今後の動向につきましては、

「岸幸太郎の公式Webサイト」

にアップしていくので、是非ご覧下さい。

自分がつくるクラブが地域の絆を深め、様々な活動をしていくことで少しでも多くの人が幸せを感じ、結果として社会貢献にもつながるように頑張りたいと思います

今後とも岸幸太郎をよろしくお願い致します。

2年間、本当にありがとうございました

p.s.三月までは運営元のNPO法人はちきたSCで勤務しております。

Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント2件

 saori | 2015.02.01 20:53

おつかれさまでした!
そして、新たなスタート地点に立てたことに感謝して、がんばってください!!

 岸幸太郎 | 2015.02.02 8:41

saoriさん

ありがとうございます!
そうですね。いろんな方々の支えがあってここまでこれたので、常に感謝の気持ちを忘れず、頑張っていきます!

Comment





Comment



スポンサードリンク