2014年を振り返って。

Pocket

歳を重ねて早まる年月


みなさん、こんばんは。あと数時間で2014年が終わります。1年て本当に早いですね。
二十歳を過ぎたら、歳を重ねる度に時間の流れが早く感じると先輩方から言われていましたが、
本当なんだなと実感しています。

IMG_3240

なぜこんなにも早く感じるのか、こんなにもあっという間に過ぎ去っていくのか、
まだ答えが見つかりません


なんでなんだろう。10代のときも20代のときも同じ時間過ごしているのに。
自分を納得させられる考えが未だにでてきません。

振り返ることの重要性


そんな生活観を感じているからこそ、しっかりと1年を振り返り、頭の中を整理する必要があるのかなと思いました

また、整理するだけでなく、それをアウトプットすることがさらに重要な作業なのでしょう。

みなさんはこの1年をしっかりと振り返ることができましたか。

私は、自分の今年1年を振り返り、2014年を漢字一文字で表すとどんな漢字が当てはまるのかなと考えてみました。

IMG_3907

結果、「 変 」という字が当てはまるのではないかなと思いました。

変(へん)ってあまり良い感じがしないのですが、この一年、良いことも悪いことも含め、たくさんの変化がありました。

ここでは語りきれないほど大変な出来事もたくさんありました。

正直なところ、なかなかうまくいかない毎日に本当に辛い思いもたくさんしました。

けれども、この一年があったからこそ、自分は大きく成長できたと思っています

今まで感じることのできなかった幸せをたくさん感じることもできたと思います

最後に


大変だなというときこそ、今後の自分に向けて踏ん張ってみましょう

大変という字の如く、大変なときこそ自分を大きく変えられるチャンスです

そして辛いときこそ、何か一つ考え方を変えてみたり、行動を変えてみたり、
一つ違った視点をもつことで、幸せに近づけると思います


辛いという字に、一本の線を付け足すことで幸せという字になります

IMG_3277

どんな状況であろうと、常に幸せと隣り合わせなのです

その幸せを掴めるかは自分自身にかかっていると思います

何かうまくいかないとき、立ち止まってしまったとき、
誰かに頼ることも、リフレッシュすることも、とことん追求して考え抜くことも全部正解だと思います。

ただ、それが幸せにつながるかは本人の考え方や行動の仕方にかかわるので、
是非今回の記事を頭の片隅に置いて頂ければ幸いです。


今年も岸幸太郎に関わってくださった方々、本当にありがとうございました。
感謝しています。

そして来年も、どうぞ宜しくお願い致します。

Pocket

スポンサードリンク
2014-12-31 | Posted in ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



スポンサードリンク